SSブログ

暖かい?寒い? [生活]

毎日温度差が激しいですね。

そのため、私の周りでも風邪を引いたり体調を崩している人が多いです。

インフルエンザA型がだいぶ落ち着いてきた感じもしますが、そろそろインフルエンザB型の人も出てきているようなので まだまだ油断は禁物です。

我が家も今年は受験生を抱えているので、毎日こどもにはヨーグルトのR1を食べたり、飲ませています。

ママ友はイチゴを食べさせてビタミンの補給をしているそうです。

これからだんだん暖かくなってくると思いますが そうなると今度は花粉症の時期になってしまいます。
もともと春は大好きなんですが、花粉症になってからは春が大嫌いになりました。

生活のし易さから言うと 春と秋がいい季節だと思いますが、最近は暑すぎる夏と寒すぎる冬が多いように感じます。それに 大雨や台風、地震など自然災害も多いので 私が子供のころとずいぶん変わったなって実感しています。 

花粉症が治ってくれれば春が待ち遠しいんですが、今年の花粉はどうなるのか?そっちのほうが気になってしまいます。

http://www.marshall-faulkner.net/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。