SSブログ

モバイルWI-FI「WIMAX2」をお試ししてみた!! [生活]



子供が4月から進学し、
自宅を離れてもう2ヶ月が経ちました。

ほぼ毎日電話しているので
あまり離れている気はしなくもないんですが・・・


子供が一人暮らしをするにあたって迷ったのが
モバイルWI-FIを契約するかどうするか???


この4月から携帯会社をauからdocomoに変えたので
シェアパックでどんな感じになるか
とりあえず様子を見てから
モバイルWI-FIを契約するか
考えようと思っていたのですが
半月で子供一人で45ギガも使用してしまい
2ヶ月連続制限がかかってしまい
遂にモバイルWI-FIを契約することに・・・


ただ 子供の住んでいる近所に
某プロ野球球団の球場があり
野球の試合の日には
どこの携帯会社も電波が悪いようで
せっかくモバイルWI-FIを契約しても
電波が悪ければ意味がないので
出来ればお試しができる会社がないか調べてみました。


すると UQのWIMAX2がお試しできることが分かり
早速最新機種のSpeed Wi-Fi NEXT W06の申し込みをし、
子供のところに直送してもらいました。


対応も早く、5/27夜に申し込んで
5/28に発送をしてくれ、5/29に到着しました。
(申込時間がもっと早ければ当日発送も可能)


わが家の場合、
貸出開始日が5/28で
返却期限日が6/11になります。

この返却期限は 6/11必着になるので注意してください。


万が一 この日付よりも返却が遅れると
違約金が発生します。


ですから 
子供にも余裕を持って返却するように
連絡をしています。


それで 問題の電波状況ですが
到着した日に野球の試合があったんですが
凄くクリアだったので安心しました。


モバイルWI-FIがダメなら据え置き型でも
仕方ないかと思っていたんですが
持ち運びができる方がいいので
このままSpeed Wi-Fi NEXT W06で契約します。



いろんな会社がWIMAX2を取り扱っていますが
キャッシュバックがあったり、月額割引があったり・・・


色々見て悩みに悩んだんですが
私が選んだのは GMOとくとくBB WiMAX2+




キャッシュバックの場合、
契約後約1年後に所定の手続きがあり忘れそうかな?って思って 
結局月額割り引くと全体の金額はあまり変わらないので
この契約にしました。

但し、GMOで契約する場合は
契約者の住所にしか送付できないようですので
一旦自宅に送ってもらって子供に送ることになります(´;ω;`)ウッ…


WIMAX2の契約をお考えの方には
色々比較してご自身の条件にあった契約をしてくださいね。


▼私が契約した月額割引はコチラ▼



▼キャッシュバックで契約するならコチラ▼




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。