SSブログ

阪神淡路大震災から22年。。。 [生活]

阪神淡路大震災からもう22年たったんですね。

私の住んでいるところもたくさんの被害に遭われた方がいました。

私の家は大丈夫だったのですが
同じ会社の方の家が潰れてしまったり
ご兄弟が神戸でお亡くなりになったり・・・

結婚式が決まっていた友人たちも
結婚式を延期したり 籍だけ入れるだけにしたり
色々ありました。

その頃は 独身だったので
あまりまた地震が起きたらどうしよう・・・
なんて考えてなかったんですが
結婚をして子供ができてからは
水や非常食になるカップ麺やお菓子、
カセットコンロにボンベなど
準備するようになりました。

でも 防災用ではないので
大事にとっておいたら賞味期限が過ぎていたり・・・

そのたびに 日を決めてチェックしようと思うんですが
なかなか思うように進んでいません。

この機会に本当の非常食を購入してもいいんですが・・・

ちょっと考えてみます。

皆さんも 今日はご家庭で
もし地震が起きたらどうするのか?というお話をされてみてはいかがですか?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。